『自然派ワインとイタリア家庭料理』の店

映画ブログを名乗りながら、帰国後なかなか映画を見に行く事ができません。ここんとこ、名古屋は殺人的猛暑に見舞われ、昼間の活動は抑制気味ですヮ。


て事で、しばらくグルメれぽが続いてしまいますが…。


行って来ました、新栄にある小さなワインバー。。。

こりゃ、見る人が見れば何処だか判る写真だあ。




カウンターにもお洒落なテーブルセッティング。背部にはセラーが見えます。





イタリア家庭料理の数々が登場。

鳥取産天然岩牡蠣




軽くスモークの香リ、鴨のテリーヌ




エゾ豚のサルシッチャ




極旨!24ヶ月熟成サンダニエーレの生ハム&アメリカ産黒イチジク



短角牛のビステッカ




ぉ料理にあわせてセレクトしていただいた自然派ワインの数々。

この前に、泡も呑んだっけ。。。


気の合うお友達と久しぶりに再会して、楽しい夜になりました。お料理もワインもメッチャ美味しいです。
また、来ようっと。。。(*^ー^)ノ♪
  •   15, 2013 11:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Tue
2013.07.16
15:45

Maki  

ご無沙汰しています(*^_^*)
お元気そうで何よりです☆
名古屋のみならず、横浜も猛暑が続いているようですね。
体調には気を付けてくださいね。

生カキには思わず「あっ。」と言ってしまいました(笑)
もう何年食べてないかな~。
生ハムとイチヂクの組み合わせとは知りませんでした!!
極ウマなのですね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
名古屋・・・魅惑の街です♪

2013/07/16 (Tue) 15:45 | REPLY |   
Tue
2013.07.16
17:05

Sophiamaman  

>Makiさん

お久しぶりです。お元気ですか?
コメントありがとうございます♪。

7月初旬より日本全国猛烈な暑さで、既に夏バテ気味です。
夏の生岩牡蠣も極ウマで、メニューに見つけたら絶対にはずせません。特にこのワインバーは、お料理にハズレ無しです。

2013/07/16 (Tue) 17:05 | REPLY |   

Leave a comment