A half day trip in Osaka

大阪都心へ美味しいものを求めて、半日トリップ。



中ノ島にあるダイビル本館にやって来ました。

大林組のビルなのね、見上げれば首が痛くなるほどの高層ビル。




有りました、評判のパン屋さん『パリアッシュ』。重厚な造りのエントランスです。



"c'est OUVERT" (営業中)の看板もオッシャレ~~~♪。



店内には美味しいそうなパンが…。夕方だったので、残念ながら売り切れのモノも多い。


2~3種控えめに購入。"花美のフリュイセック" が美味しかった。





場所を本町に移して、ミシュラン一つ星フレンチ『La Cime』へ。



店内。意外にカジュアルな雰囲気です。




アミューズと、前菜その一・白雪川鱒&スイカのソース。



前菜その二・半熟玉子&カリフラワーのソース。

スプーンを入れると半熟の黄身が流れ出し、景色一変!



前菜その三・フォアグラと鯉のコラボ。




魚料理・真鯛



肉料理・羊



口直し・アイスクリームに桃のソース



デザート・ニンジンのムース&フロマージュブランにマンゴーソース




プチフール




頂いたワイン二種






どのお料理にも手の込んだソースが添えられた、正統派フレンチです。食材のコンビネーションが新鮮で、余韻の残る楽しいお食事となりました。ごちそうさま。
スポンサーサイト
  •   24, 2013 06:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Thu
2013.07.25
18:03

Maki  

パリの街角のようなパン屋さん☆
どれにしようか迷っちゃうなぁ~
フランス料理は、見た目も素敵(*^_^*)
スイカのソースは、聞いただけでも涼感あって
さわやかなイメージですがどうでしたか?
 
sophiaさん、実は、ナ、ナント
帰国の辞令が出てしまいました(ToT)/~~~
6月下旬ころからジワジワと噂が漂ってきまして
先日辞令が出ました。8月中旬には日本に帰国予定です。
なんと勤務地新潟です(=_=)

横浜と新潟をマタにかける(笑)つもりです。
お会いする機会があることをいいなぁと思ってます♪

取り急ぎご連絡まで<m(__)m>

2013/07/25 (Thu) 18:03 | REPLY |   
Fri
2013.07.26
05:49

Sophiamaman  

>Makiさん

えーっ!!!、Σ(×_×;)! Makiさんも帰国せすか。。。 社命とはいえ、切ないですねー。しかも残り半月、しかも勤務地が新潟とは。
でもきっと、新潟でも新しい発見があって、Makiさんらしい暮らしを堪能されると思います。『越後妻有・大地の芸術の里』は、以前から行ってみたいところです。私もMakiさんが居る内に、新潟へGO!!!


すいかのソースは爽やかな甘さが印象的な、夏らしい一品でしたよ。

2013/07/26 (Fri) 05:49 | REPLY |   

Leave a comment