Patisserie gramme

千種区猫が洞通りにある小さなケーキ屋さん、パティスリ・グラムへ寄ってみました。



ショー・ケース。程ほどの種類のライン・アップ。



こちら焼き菓子。



奥には、イートインスペースが6席。




買ったのが、右奥からシブースト、ピスターシュ、スプマンテ。左はシトロンの焼き菓子。



いずれも手の込んだ、奥深い味わい。甘さもしっかり。特にピスタチオ一本槍のピスターシュが秀逸です。

でも、シュガーコーティングが施されたシトロンの焼き菓子が一番好きかな。。。
  •   14, 2013 15:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Mon
2013.09.16
15:31

maki  

どれも上品な感じがして素敵だけど
私もピスターシュが一番!デス。
名古屋に遊びに行った時には寄りたいな☆

台風は大丈夫でしたか?
新潟は昼頃がピークで、雨風凄かったです。
雨が右から左に降っているようでした((+_+))

2013/09/16 (Mon) 15:31 | REPLY |   
Mon
2013.09.16
16:29

sophiamaman  

>Makiさん

ピスターシュ…、ピスタチオの風味がしっかり生きていて美味しかったですよ。もちろん、御来名の際には、必ずお連れいたしますね(笑)。

台風は、昨晩遅くから雨が降り出し、午前中は結構な暴風雨が続きました。今、雨は上がったけれど吹き戻しの風が凄い。我家の被害、植木鉢が一つ倒れて割れました。。。

2013/09/16 (Mon) 16:29 | REPLY |   

Leave a comment