COSTCOに行って来ました。。。

8月30日、中部国際空港近くのりんくう地区にオープンした大型スーパー『COSTCO中部空港店』。
既に会員になっているお友達のお誘いで、同伴者として行って参りました。




平日午後2時過ぎということで、パーキングもエントランスも行列は無し。
難なく普通に入店できました。




いきなり、大型家電がドンドンっと。



BOSE製品が安い???



これ、安い!!! のでお買い上げ~。




食料品コーナーは込み合ってます。



巨大縫いぐるみ...。安いけど重いヨ。




フードコーナーは意外に狭いのね。





初コストコって事で、なかなか興味深い体験でした。
家電品は安いようだけれど、機種が限られてます。
欧米メーカーの輸入キッチン用品は激安。ル・クルーゼやルクエ、キッチンエイド、クィジナートetc...、ビックリ価格で販売されています。
食料品では、冷凍でなく生の精肉・魚介もありました。但し、大型パックなので、少人数家庭には不向きですな。

洗剤、ペーパー類等生活雑貨の場合、海外メーカー物は安いけど、国内メーカー品はホームセンター並み?

グロッサリはどれも大箱大袋。元々業務用スーパーなので、これはデフォルトです。

雑貨は中国製が多かったな。




というわけで、よそでは買えない海外メーカー品が安く販売されていれば"買い"、それ以外はよーく考えてから...というのが結論かなあ。



でも、なんだかんだ言っても、それなりに面白いスーパーです。年会費が結構高いので、お遊び感覚で、ちゃっかり、たまあ~に連れてって貰うのが良いかも。。。
.
スポンサーサイト
  •   03, 2013 08:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Thu
2013.10.03
21:39

maki  

No title

おぉっ!!!ブログが変わりましたね☆カワイイっ♪

コストコれぽ、参考になりました(*^^)
私も一度行ってみたいんですよね。
食料品が安いと聞きましたが、大家族向きですか・・・。
興味あるのは海外輸入キッチン用品!ルクエにル・クルーゼ・・・( ..)φメモメモ

会員になると、会員価格とかスーパーセールの案内がきたりするのかな(*^。^*)

2013/10/03 (Thu) 21:39 | REPLY |   
Sat
2013.10.05
02:49

Sophiamaman  

>Makiさん

はい、ブログのテンプレート替えて見ました。(*^▽^)/★*☆♪

コストコ、今大人気ですよね。
キッチン用品だけでなく、dyson、Electroluxなど輸入家電品も安いです。
食料品は、とにかく量が多い!!! 小分け冷凍して消費するにも、家庭用冷蔵庫では追い付かないかな。
でも、一度は行ってみる価値あると思います。

2013/10/05 (Sat) 02:49 | REPLY |   

Leave a comment