新蕎麦をいただきました

名古屋・本山にある『もとやま紗羅餐』。


看板、見~っつけ!!! アプローチを抜けて...、




じゃん!!! 店内、本店ほどじゃないけど小洒落た雰囲気。BGMはもちろんjazz。




お勧めの、桜エビかき揚げ&二八蕎麦。



200円プラスして新蕎麦に差し替えて貰いました。

エッジの立った、固めのゆで上がり。


桜エビのかき揚げは、衣が超軽量級。繊細で美味しいです。



蕎麦文化の根付かない名古屋では、美味しいお蕎麦をいただくのが難しい。
このあたりが限界かな。。。
  •   14, 2013 15:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Fri
2013.11.15
10:33

maki  

No title

わぁ!和とジャズの融合!なんて素敵なのかしら。きっと本店も雰囲気がいいんだろうなぁ♪
お蕎麦はもちろん、エビのかき上げサックサクですね。どうやって口を開けよう?どこから食べよう?箸でグサっといっちゃう?な~んて思っちゃいました(^_-)-☆五感で頂くお蕎麦。そんな気分になれそうです。

2013/11/15 (Fri) 10:33 | REPLY |   
Sat
2013.11.16
16:10

Sophiamaman  

>Makiさん

美味しいお蕎麦屋さんが少ない名古屋ですが、『紗羅餐』はそこそこの有名店。名古屋駅前のミッドランドスクエアや、中部国際空港(セントレア)にも支店が有ります。何れも垢抜けた設えのお店ですよ。

2013/11/16 (Sat) 16:10 | REPLY |   

Leave a comment