RED 2

MV5BMjI2ODQ4ODY3Nl5BMl5BanBnXkFtZTcwNTc2NzE1OQ@@__V1_SX214_.jpg
監督:ディーン・パリソット
キャスト:ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、メアリー=ルイーズ・パーカー、イ・ビョンホン、アンソニー・ホプキンス、ヘレン・ミレン、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ブライアン・コックス、ニール・マクドノー、デヴィッド・シューリス



ブルース・ウィリスはじめジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンらベテラン俳優たちが引退したCIAの敏腕エージェントに扮して大ヒットを飛ばしたアクション・コメディ「RED/レッド」の続編。本作ではキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アンソニー・ホプキンス、イ・ビョンホンが新たに加わり、世界を股に掛けた巨大な陰謀を巡って繰り広げられる伝説のスパイ=“RED”たちの活躍を、スケールアップしたアクション満載に描く。監督は「ギャラクシー・クエスト」「ディック&ジェーン 復讐は最高!」のディーン・パリソット。
 元CIAエージェントのフランクは、恋人サラと2人でようやく手にした平穏を満喫していた。そんなある日、元相棒のマーヴィンが現われ、フランクを新たなミッションに誘う。これを断固拒否するフランクだったが、思わぬトラブルに巻き込まれ、結局スパイの最前線に舞い戻るハメに。32年前、フランクとマーヴィンは、米ソ冷戦下のモスクワで小型核爆弾製造に関する極秘プロジェクトに関わった過去があった。そして今、その極秘計画が再び動き出し、彼らは核爆弾を奪ったテロリストとの濡れ衣を着せられ、各国諜報機関から命を狙われる事態に。自分たちの汚名を晴らし、行方不明になった核爆弾を発見すべく、真相解明へと乗り出すフランクとマーヴィンだが…。





しばらく滞っている劇場鑑賞ですが、ちょっと前に観た作品を久しぶりにアップ。これが今年最後の記事です。


大好きな『RED』の続編、ちょいと無理して出かけてきました。
このシリーズの良いとこは、何といってもベテランキャストたちが、嬉々としてそれぞれのキャラクターを演じている事。続編には、あのアンソニー・ホプキンスが加わり前評判も悪くない。で、結果は…、概ね◎でしたヮ。
前作より予算拡大(?)、スケールアップした舞台展開でREDの面々が世界を駆け巡ります。ブルース・ウィリスはもちろんですが、今作では特に恋人役メアリー=ルイーズ・パーカーが大活躍。キレキレ、マルコヴィッチを喰う勢い。イ・ビョンホン、キャサゼタ姉さんも軽~く絡んで、かなり楽しい。そして、大御所アンソニー・ホプキンスも予想通りの王道キャラを演じ、豪華なエンターテイメント作品にしあがってます。

こういう作品は、ストーリーの整合性を論ずる事無く、ベテランたちの活躍ぶりを楽しむ事に専念しましょう。個人的には、『ダイ・ハード4.0』よりこちらのほうが、かなりおススメ。。。

スポンサーサイト
  •   31, 2013 23:00
  •  3
  •  0

Comment 3

Tue
2014.01.14
01:01

うずまき  

No title

Sophiaさんこんにちは!
寒中お見舞い申し上げます。
お変わりなくお過ごしですか?先日雑貨屋さんに行ったのですが、
カエルの置物を見つけてSophiaさんのお宅に遊びに行ったことを思い出しました。懐かしいなぁ(^^)懐かしいといえば、タイが大変なことになっていますね。情勢不安定ってほんと困ります・・・。テレビで飲料水を買いこんでいた奥様がいました。なんだか心境複雑な思いでニュースを見ています。
 
お話変わりますが、ぜひ機会がありましたら『うまいもの王国 新潟』へ遊びに来てくださいませ!
私も名古屋に行ったことがないのでチャンスがあったら訪れてみたいんです☆名古屋モーニングってなんでしょう?とても気になりますヽ(^。^)ノ

 


2014/01/14 (Tue) 01:01 | REPLY |   
Tue
2014.01.14
01:08

うずまき  

No title

REDが面白かったので、2も期待大です。
マルコビッチを喰う勢いって、相当なモンだと思うのですが、そういう勢い嫌いじゃないです(笑)
安心して楽しめる作品ですネ☆

2014/01/14 (Tue) 01:08 | REPLY |   
Sat
2014.01.18
18:34

sophiamaman  

>Makiさん

このREDリターンズ、ホント楽しい映画でおススメですよ。


ところで、バンコク反政府勢力の活動が収まる様子を見せず、気になるところ。先日もあのASOK交差点が封鎖されている様子が報道されビックリしました。
一日も早く収束する事を願うばかりです。。。

2014/01/18 (Sat) 18:34 | REPLY |   

Leave a comment