柳家でジビエ三昧

岐阜県瑞浪市にある郷土料理店『柳家』で、鴨をメインにしたコース料理をいただいてきました。
ちなみにこちら、食べログ全国ランキングで第一位に輝いた事のある超名店でございます。




掘りごたつ式になった囲炉裏端に一同陣取ります。




突き出しに出た蜂の子の佃煮。美味しい。




鴨皮のネギマ




真鴨のセセリ




真鴨のささみ、胸、腿、だと思う。




小鹿のヒレ


食べ掛け。。。


小鹿のロース





小鴨半身?だったかな。




真鴨(青首)の内臓


ハツとレバー

砂肝




鴨鍋





自然薯




麦ご飯&自然薯に鴨鍋のお出汁を加えて。。。

青海苔のトッピング。





いずれも、野生の滋味溢れるあぶり焼き。抜群の新鮮さと丁寧な下処理のおかげで、まったく臭みありません。
ビジュアル的にちとワイルドなので、デリケートな方には不向きですが、ここでしか戴けない貴重なジビエの数々。栄養満点で元気百倍!堪能いたしました。


誘って下さったお友達に感謝。。。
  •   04, 2014 23:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Wed
2014.02.05
22:29

うずまき  

No title

うっわ~うらやましい!!
PCに顔を近づけて写真を拝見しました。
さすがランキングで1位になっただけのことはありますね。い、行きたい・・・。
sophiamamanさんを誘ってくださったお友達に、私も感謝。。。

2014/02/05 (Wed) 22:29 | REPLY |   
Fri
2014.02.07
07:33

sophiamaman  

>Makiさん

はい、本当にユニークな名店で、4名以上でないと予約できないんです。しかも、最寄のJR瑞浪駅から車で20分程の辺鄙な立地。だから、友人の誘いに便乗しました。
炭火からちょっと遠い席だったので、写真小さいですね(笑)。でも接写すると、結構グロですよー。

2014/02/07 (Fri) 07:33 | REPLY |   

Leave a comment