タイ料理屋さん、発見。

出掛けたついでに、思わぬところで発見したタイ料理屋さん『ぺっぽい』に潜入。

場所は、愛知県みよし市。名古屋から車でおよそ30分ほどです。


店内。



神棚みたいに、若き日のプミポン国王の写真が祀られてます。この時点で真性タイ料理店と認定します。




メニューの一部。




いただいたのは、カオ・ガッパオ・クンとソムタム・タイ。



帰国以来の、久しぶりのタイ料理。真っ赤な唐辛子を汗ふきふき頂きました。ごちそうさまっ♪。
  •   09, 2014 16:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Sun
2014.02.16
22:07

うずまき  

No title

私の基準もプミポン国王!
辛さもよかったみたいですネ。
ときどき、日本人向きにアレンジされていて、辛くないお店があるんです((+_+))
サイアムのソムタム屋さんに行きタイ。

2014/02/16 (Sun) 22:07 | REPLY |   
Tue
2014.02.18
12:34

sophiamaman  

>Makiさん

そうそう、プミポン国王がいなくちゃね(笑)。これは、タイに住まないと分からない、重要なポイントです。

タイに行く前に、今週末、三日ほど東京へ遊びに行く予定でーす。

2014/02/18 (Tue) 12:34 | REPLY |   

Leave a comment