Reconnaissance

何年かぶりに会った、学生時代の友人と、東別院にあるフレンチ『ルコネッサンス』でランチ。

外観は、写真撮り忘れました。(*_*;




お洒落な店内。





テーブルセッティング。





始めにミントハーブティが出たけど、何故か画像がセーブされてなかった。無音カメラアプリ、不調なり。





前菜:ホタテ貝柱のポワレ、ハマグリ添え。

菜の花散らして、春の演出。





ニンジンのポタージュ

ほんのり甘く優しい味。





バーニャカウダ、カニミソ風味ソース

新鮮野菜に濃厚なカニミソが絡んで美味しいです。




メインその1:サワラのポワレ、椎茸の粗びきソース。

写真イマイチだけど、美味しいです。





メインその2:知多牛のステーキ

付け合わせの空豆のグリルも美味しい。しかし、これもピンボケ。。。






デザート:バナナ風味のティラミス

焼きバナナが隠れてます。



こじんまりとしたお店とはいえ、さすが評判のお店だけに店内は満席。美味しいお料理と心地よいサービスに大満足の時間を過ごすことが出来ました。駅近徒歩1分と、アクセスも抜群です。






ついでの画像は、続けて向かったティーハウス"TIFFIN"。


ミニクリームブリュレとはいえ、完全にカロリーオーバーの一日でした。。。




  •   25, 2014 22:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Mon
2014.03.31
11:53

うずまき  

素敵すぎる~。満席というのも頷けます。
ミントティーで演出なんてオシャレですね。
Sophiaさんはどうやってステキなお店を見つけるのかな~っていつも
思っていますv-238
カロリーオーバー・・・そんな日もありますってv-221
マイペンライですヨv-218

2014/03/31 (Mon) 11:53 | REPLY |   
Tue
2014.04.01
10:43

sophia  

>Makiさん

はい、ホントに素敵なお料理でした。こちら、先週発売された名古屋のグルメ本でも紹介されているので、しばらくは予約が殺到しそうです。
お店は、知り合いのグルメブロガーさんに教えていただいたり、ネットで調べたり…。

実は、只今ダイエット中。夏までに痩せるぞ(笑)!

2014/04/01 (Tue) 10:43 | REPLY |   

Leave a comment