京都でお花見~♪、その2

お昼を済ませて、向かったのが、JR嵯峨野線花園駅近く、法金剛院。花の寺として有名です。
夏には睡蓮の花が咲き誇りますが、意外に春もイケます。


枝垂桜。









あせび





椿



木瓜

参拝客少なめで、超穴場です。



タクシーに乗って、龍安寺へ。


こちらも桜満開です。





石庭へ向かう観光客が続々と。。。外国人多いです。



じゃーん!

しかし、実は本堂縁側は大混雑。風情も何もあったもんじゃないです。ハイシーズンの宿命。。。



オマケの画像は、帰りに乗った"嵐電"。なんと、名古屋のICカード"マナカ"が使えました。便利になったもんだぁ。。。




夕ご飯は、隠れ家ワインバーへ。
四条烏丸近く、六角通の沿い、狭い間口の路地奥にありました。


二階店内。



フランス産生ハム。



チーズたっぷりサラダ。



田舎風パテ。



子羊の煮込み。



この日は贅沢に、普段よりお高い高級ワイン。
ソムリエさんがお料理に合わせて選んでくれた、スパイシーなボルドーです。

めちゃ、旨い。。。


お料理もワインも最高。至福の夕食となりました。ここ、是非また来たい。



今回の上洛は、これでおしまい。タクシー飛ばして京都駅へ。
ほんとに美味しい楽しい美しい、京都お花見紀行でした。
スポンサーサイト
  •   10, 2014 09:00
  •  2
  •  0

Comment 2

Fri
2014.04.11
00:06

MAKI  

私も行きたい(*^_^*)この、全コース(笑)

さすが花の寺と言われるだけあって素晴らしいですね。
見ていて癒されました。
でも、もっと気になったのはワインバー。記念日にゆっくり訪れてみたい
大人の隠れ家的な雰囲気があっていいな。
 
イコカとスイカは知っていましたが
マナカは初めて!かわいい名前ですネ☆

2014/04/11 (Fri) 00:06 | REPLY |   
Sat
2014.04.12
16:07

sophiamaman  

>Makiさん

何処へ行っても、花・花・花の京都でした。
特に、法金剛院がおすすめです。睡蓮が咲き誇る夏の景色も圧巻ですよ。

『ワイン・グロッサリー』は、近所に住みたいぐらい、ホントに素敵なワインバーです。京都に行かれる時は、ぜひぜひ行ってみて下さい。

2014/04/12 (Sat) 16:07 | REPLY |   

Leave a comment