THE AMAZING SPIDER-MAN2…アメイジング・スパイダーマン2…


監督:マーク・ウェブ
キャスト:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、ジェイミー・フォックス、デイン・デハーン、キャンベル・スコット、エンベス・デイヴィッツ、コルム・フィオール、ポール・ジアマッティ、サリー・フィールド



(allcinema映画データべーすよりコピペ)
「ソーシャル・ネットワーク」のアンドリュー・ガーフィールド主演で装いも新たにリブートされ世界的大ヒットとなったアクション・アドベンチャー大作「アメイジング・スパイダーマン」の続編。スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り日夜活躍するピーター・パーカーの前に一気に3体の敵が現われ、絶体絶命の危機を迎えるスパイダーマンの運命と恋人グウェンとの多難な恋の行方を描く。共演はエマ・ストーン、デイン・デハーン、ジェイミー・フォックス、ポール・ジアマッティ。監督は前作に引き続き「(500)日のサマー」のマーク・ウェブ。
 普通の青年として恋人グウェンとの愛を育む一方、スパイダーマンとしてニューヨーク市民の安全と平和に貢献する充実した日々を送るピーター・パーカー。そんなある日、ピーターの幼なじみで巨大企業オズコープ社の御曹司ハリー・オズボーンがNYに舞い戻り、2人は10年ぶりの再会を果たす。やがてピーターは、ハリーからオズコープ社がピーターを幼い頃から監視しているという衝撃の事実を知らされ、考えもしなかったオズコープ社との恐るべき因縁に混乱していく。そんな中、事故に巻き込まれたオズコープ社の電気技師マックスが、電気を自在に操る怒れる魔人エレクトロとなってスパイダーマンの前に現われるのだったが…。




アンドリュー・ガーフィールドのスパイダーマン続編です。前作同様、繊細な青年スパイダーマンは恋人グウェンとの関係維持に悩みつつ、ニューヨークで発生する惨事と凶悪犯罪の解決に大活躍。時には一般大衆に向け余裕のヒーロー・パフォーマンスも見せつつ、両親失踪の驚愕の真実に迫って行くのですが…。すいません、私、今シリーズのスパイディがどうしても好きになれない。アンドリュー・ガーフィルールドが頑張っているのは、もちろん好意的に理解してはいるのですけどね。旧友ハリーとの再会も、前シリーズのジェームス・フランコの印象から逃れられず、イマイチ消化不良でした。

ま、これ、単に私が歳喰って時代の流れに乗れないだけかもしれませんが、3D映像に全く興味が無い分、エピソード盛り沢山の脚本に不満を感じてしまいます。ジェイミー・フォックス、ポール・ジアマッティと名優を揃えた敵役も、その心理描写の掘り下げが足りない。実にもったいないのです。
それでも、アクション映画としては多くの支持を得ている作品なので、特に3D映像に関心の高い方は、ぜひ御覧あれ。




こうしてみると、同じく2Dで観た"キャプテン・アメリカ"は面白かった。。。と思うのは私だけ???
スポンサーサイト
  •   01, 2014 16:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment