西表島その1 仲間川

西表島にやって来ました。石垣港から東部地区大原港まで45分。ちょっと距離あります。





無事上陸。



まずは、仲間川へ。





仲間川マングローブクルーズに、いざ出発。




お天気もどうやら持ちそうです。



仲間川の汽水域、マングローブの群生が見えてきました。





犬連れで、何か漁りにきてる!!!





川面にせり出すマングローブを眺めつつ、更に奥地へと進みます。時折、青空も見える。




この辺りまで遡ると、仲間川も淡水域。マングローブは姿を消し、椰子の木など亜熱帯植物が目立ちます。


かなり奥まで来て…、



川岸に上陸。



ジャングルを進むと。。。





じゃん!!!




見事な坂根。間近で見ると迫力あります。




見上げると。。。



ミニ探検をたのしんだあとは、再び船に乗り込み下流へ戻ります。




流れは穏やか、雄大な視界。




お天気も上々です。


  •   11, 2014 09:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment