STUDENT OF THE YEAR…スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!


監督:カラン・ジョーハル
キャスト:シド・マルホトラ、ヴァルン・ダワン、アーリヤー・バット、リシ・カプール、サナー・サイード、サーヒル・アーナンド



(allcinema映画データベースよりコピペ)
インドのセレブ学園で繰り広げられる“No.1生徒”決定コンテストの行方を描くボリウッド・ムービー。世界トップクラスのお坊ちゃま、お嬢様が通うセレブ学校“聖テレーザ学園”。大企業の御曹司で学園のスター、ロハンは浮気者で、恋人のシャナーヤはご機嫌ナナメ。そこに転校してきたのは、スポーツ万能のナイスガイ、アビ。ロハンとアビは互いにライバル心むき出しで衝突するも、次第に友情を育んでいく。そんな中、毎年恒例の“No.1生徒”を決める一大コンテスト大会が開催されるが…。



ちょっと沈みがちな気分を、上げ上げにしようと観て参りました、ノリノリのボリウッドムービー。普段、こうゆう作品は観ないけれど、頭カラッポにして気分転換にはもってこいの学園ドラマでした。
ま、セレブ高校生のありえない青春物語ですが、なんせ主役張ってる二人のイケメン君がなかなかの美形。しっかり割れた腹筋まで披露しながら、歌って踊って恋をして…、無条件に目の保養になりますヮ。
たわいの無いユルユルなストーリーを、10年後の回想という形で語る嗜好が効果的で、賑やかなダンスシーンもいかにもインド映画っぽく楽しめます。アホらしいと思いつつ、ついつい引き込まれちゃったアタクシも、まだまだ捨てたもんじゃないかも…、と錯覚できるのも嬉しいところ。
唯一、恋の駆け引きに揺れるヒロインが、もう一つ可愛くないのが不満ですが、いやはやボリウッドムービーのパワーには脱帽。若者のエネルギーを頂戴し、フンフンと帰宅しました。人間、時にはこんな能天気ムービーを必要とするんです。


主役のお坊ちゃまのお兄様が結婚式を挙げるのが、タイのサムイ島にあるバンヤンツリーホテル。タイ航空の協力のもとプライベートジェットまで登場するなど、なかなか感慨深いエピソードでした。
スポンサーサイト
  •   23, 2014 09:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment