『雀の庵』@ 郡上八幡



名古屋から車で一時間ちょっと、やってまいりました岐阜の郡上八幡。



目的は、こちら。イタリアンの『雀の庵』。




落ち着いた佇まいのアプローチを進みます。




エントランスに一歩足を踏み入れただけで、期待高まります。




バカラやモーゼルのアンティークグラスをディスプレイ。




鉄瓶に野草もさりげなく。。。





ネーム入りの小型セラーがズラリ。常連客の持ち込み(?)ワインをキープしてるらしい。





庭園を望むテーブルで、お食事スタート。



じゃがいもの冷製スープ、じゅんさい入り。



自家製フォカッチャと、胡桃レーズンパン。



鹿肉とフォアグラのテリーヌ。梅ジュレソース。

うーん、梅ジュレは要らないかも…(笑)。



同行者さんの鮎のフリット。



葉なんばのスパゲッティーニ、トマトソース。

葉なんば(唐辛子葉の佃煮)が効いて、抜群に美味しい。



同行者さんの地元産"何とか葉"(忘れちゃった…)のスパゲッティーニ、ジェノベーゼソース。





サーモン(確か国産だった)のグリル、タケノコとゴルゴンゾーラのリゾット添え。バルサミコソースで。

サーモンの火入れが絶妙。これも美味しい~♪。



チーズとワインのムース。薄切りリンゴが芸術的。



カプチーノ。熊が。。。



評判通り、なかなか美味しい素敵なお食事となりました。ドライブがてら、出かける値打ち有りのイタリアンです。


スポンサーサイト
  •   03, 2014 11:00
  •  0
  •  0

Comment 0

Leave a comment